ギターが弾けないギタリスト

ギターが弾けないギタリスト・Kaoruです! このブログは自分の好きな音楽のことに加えて、人生のヒントになるような記事も書いています!詳しくは「自己紹介」をチェック!

coldrain LIVE AT BUDOKAN DVD 感想

coldrainの武道館DVDが9/26に発売しましたね!一日遅れでゲットしました。。

coldrainとワンオクと言えば、Skyfallですよね!Takaともとても仲良し!

f:id:tttr10969:20180928020239j:plain

f:id:tttr10969:20180928020153j:plain

f:id:tttr10969:20180928020221j:plain

今回はそんなワンオクの仲間、coldrainのDVDレビューを書きたいと思います笑

 

youtubeの公式で上げてるのは下の3つですね!


coldrain - FEED THE FIRE LIVE AT BUDOKAN


coldrain - BURY ME (LIVE AT BUDOKAN)

youtu.be

まずは前半戦!

かっこいい映像とSEから始まり、一曲目ENVY!!

そこからThe coldrainって感じの曲の猛ラッシュ!

からの途中からなんとオーケストラ登場!!

ROCKなサウンドと合わさるとすごい壮大な感じになって、

一曲一曲がまるで映画を一本見たかのよう!!

ワンオクのオーケストラツアーもこんな感じなのかなと少しイメージできました。

前半の時点でROCKにオーケストラで、もうすでにお腹いっぱいって感じでしたね笑

最高!買ってよかったー!ってなりましたね!

 

そして中盤にアコースティック。

 

「弱くても人前に立って歌えるんだよっていう力をくれた人(P.T.PのK、LINKIN PARKのChester)に向けて一曲歌わせて下さい。」

 

というMCのあと、Confessionって曲をやったんですが、その曲知らなかったんです。そこで初めて聞きました。そんで、泣いた。あんなMCのあとにこんな歌詞は反則だよ。。もうこの感じはブログでは伝えられないですね。

是非買って、見てください。笑

 

そしてアコースティックの後は後半戦突入!!

 GONEの手拍子が会場全体を包む。が!オーディエンスのリズムが早すぎた。笑楽器隊のリズムが入ったとこっで会場のリズムが合い、

Masato「早とちっちゃうお前ら大好きだよ!ありがとう!」

かわいい笑笑

 

そこから攻め攻めの曲をやってく中でちょいちょいMCが入るんですけど、それがいちいちかっこいい!!もうこれもブログじゃ伝えられない!見てほしい!!笑

そして、最後に近づくにつれ会場もヒートアップし、それに追い打ちをかけるように、オーケストラも追加でもう激熱!!(語彙力。)

最後はThe Revelation!!

あ、これ気を付けてくださいね!Revolutionじゃないですよ!

れべれーしょん!ですからね!笑

Masatoもちゃんと覚えてほしいみたいですね!笑

#諦めたくない

 そしてライヴが終わるとエンドロール!

10年間のいろんな映像がでてきて感動的でした!

これこそ一本の映画を見ていたかのようでしたね。

 まだ見てない人は絶対見たほうがいいですよ!!!

f:id:tttr10969:20180928011139p:plain

 

最後に、副音声もついててライヴ映像が流れてる中で、メンバーがこのときあーだったよねー!ここ俺緊張してたわ笑とかを話している特典付き!これがまた面白かったです笑

メンバーがとにかくわちゃわちゃしてた!笑

ということで、みなさんも是非!!