ギターが弾けないギタリスト

ギターが弾けないギタリスト・Kaoruです! このブログは自分の好きな音楽のことに加えて、人生のヒントになるような記事も書いています!詳しくは「自己紹介」をチェック!

ONE OK ROCK オーケストラツアーまで残りわずか!参加する人に伝えたいたった一つのこと!

今週末はもうオーケストラツアーですね!!

そこで!ライブに行く前にこれだけは、確認してほしいことを書きます!

f:id:tttr10969:20181015003758j:image

この記事で伝えたいことはたった1つ!!

バラードでもみんなで歌おう‼️

これだけ!!

Takaが海外のインタビューで日本のオーディエンスはバラードとかになるとたまに静かなんですよね。それに比べて海外はいつも歌ってくれる!って言ってるのはご存知ですよね??

Takaはバラードでもみんなに歌ってほしいんです!みんなで歌いたいんです!

 

しかし、過去5回ワンオクのライブに行って、5回ともアコースティックコーナーがありましたが、みんなで大合唱は一度もありませんでした。。

なんで歌わないの!?っていうくらいみんな静かで。。(Take what you wantの時はいいんだよ!笑)

 

分かるよ!

そりゃTakaのあの美声を静かに聴いてるのもいですよね!

メンバーの楽器に耳を傾けるのも、いいですよね!

でもね、、、

Takaは、ワンオクは、それを望んでないよ。。

海外のライブでTakaが歌詞を間違えた時に、そこが日本語だったとしても、あっちの人は歌ってくれて、その時のTakaの笑顔ったら、もうファンとしては嬉しい限り!!

Takaに

日本のオーディエンスは最近最高なんだよ!!

海外よりうるさいかもね!笑

って言わせたくないですか??

 

周りの人が歌わないから、、は❌

ファンなら歌おうよ👍

みんながみんな歌ったら、もっともっといいライブになるはず!!

この記事を読んだら、是非実行して下さい🙏

 

この記事もおススメ↓

oneokrockfans.hatenablog.com

oneokrockfans.hatenablog.com