ギターが弾けないギタリスト

ギターが弾けないギタリスト・Kaoruです! このブログは自分の好きな音楽のことに加えて、人生のヒントになるような記事も書いています!詳しくは「自己紹介」をチェック!

【Outputのすゝめ】僕がブログをやる理由!

今回は自分がブログをやる理由そのメリットを紹介します!

f:id:tttr10969:20190115134520j:plain

初めて3ヵ月くらいの初心者ですが、わずか3ヵ月でも多くのことを学びました!

皆さんもブログをやったほうがいいです!

これを読めば、理由が分かるはず!

是非読んでってください!

その①:お金

はい。はっきり言います。お金です。

f:id:tttr10969:20190115143853j:plain

あくまで理由のひとつだということを頭に入れて読んで下さい。

 

まず僕の将来の夢はバンドでアリーナツアーをすることなんです!

そのためにはバンドで有名にならなければいけません。

ただ、そんなに甘い世界じゃないので、売れるまでに時間がかかります。

1,2年で売れるかもしれないし、5年、10年かかるかもしれません。

そうなったときに音楽で収益を上げるというのは、相当時間がかかります。

 

 

その間どうやってお金を稼ぐか?

 

 

ってなった時に、ギターの練習をする時間も確保したい!

バンドメンバーと一緒にいる時間も確保したい!

けど就職はせずお金を稼ぎたいとなるわけです。

なぜなら、就職したら責任を負うからです。

そう簡単に辞められるものではないと思います。

 

そこで時間を自由に使えて稼ぐ方法はないかと調べたところ、

株、FX、アフィリエイト、YouTube、などなどが出てきました。

そこで、一番自分に合っているなと思ったのが

アフィリエイト

つまり、ブログだったのです。

 

そして、ブログを書いていくうちにいろんなことを学びました!

その②:SEOなどの知識

その学んだことの中で大きかったのが、SEOなどのネット関連の知識です。

SEOとは簡単に言うと、

検索にひっかっかるためにはどうしたらよいかという対策のことです。

適当にブログを書いても誰にも読まれません。。

SNSで広めたり、話題性のある記事を書いたり、いろいろ工夫することがあります。

自分はブログを始めるまでこんなこと全く知りませんでした。

そして自分には発信力がないことに気づかされます。。

 

それがYouTubeでも同じでした!

動画を挙げても誰も見てくれません。

ワンオクが新曲を出した直後に、その曲の弾いてみた動画を出して、

自分の中では伸びたほうだったのですが、600再生程度。。

600回見られただけでもありがたいですけどね。

目標までは程遠い。。

じゃあどうすればいいかって、いろんなこと調べて、

タグについて知ったり、概要欄の使い方について知ったりしていくわけです。

そうやっていくうちにすごく大切なことを自分はやっているんだな!

ってことに気づきます!

その③:Output

これがこの記事の大事なところ!

自分が無意識のうちにやっていた大事なこととは

 

『Output』

 

これがめちゃ大事なんです!

そしてブログを始めると、Outputが自然とできるんです!

ここでいうOutputとは、

自分の中の言葉、情報を外に出すこと!

記事を書くときに、

これを読んでくれた人は、この言い回しで伝わるかな~といって、

自分の文章を見直したり、

他に情報がないかな~といって

他のサイトで調べてみたり、

そのうちに、あ!こんなこともあるんだ~って新たな知識が増えていたり!!

 

Outputをしていると色々な成果が出てくるんです!!

 

f:id:tttr10969:20190123045258j:plain

これは、Outputが失敗したものでも成功したものでもです!

 

この重要性はいろんな人が言っています!!

たとえばこの本!

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

 

 元マイクロソフト社のCEOの中島さんが書いた本です!

Outputがなぜ大事なのか、どのようにしたらいいのかという手順、またそのコツまで!

丁寧に、誰にでも分かるように描かれています!

優しい書き方なので、読みやすかったです!!

 

またこの本も!

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 この本も有名ですよね!

本屋でよく見かける!という人も多くいるでしょう。

精神科医でベストセラー作家の樺沢紫苑さんの本です!

これも素晴らしい本!!

みんな読んでるので、読んでない人は置いていかれるかも!?

是非読んでみることをお勧めします!!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

いろんな本、記事を読んで、Inputしても、Outputしなければ何の意味もありません!

是非今からできるOutputを始めてみて下さい!

ではでは!